ホーウィン社製シェルコードバンの#2色が入荷しました

いつも塩原レザーのホームページへお越しいただきありがとうございます。

新たにホーウィン社製シェルコードバンの#2色が入荷してきました!

すでにご予約をいただいているパーツもございますが、ラウンドファスナー長財布を含む大きいパーツもご用意できます。

ご希望でしたらお気軽にお問い合わせをいただければと思います。

お問い合わせはこちらから!

入荷したホーウィンコードバンの1枚革

サイズ:Lサイズの2.1sqftで、全体的なサイズ感で言えばやや大きめの部類に入り、大きめのパーツもゆとりを持ってパーツ取りできるサイズ感です。

色味:#2色らしいブラウンに赤みを帯びた独特の色味で、観る人が見れば一瞬で#2色だなと分かる標準的な色味です。

艶感:画像の通り撮影用のライトの光を反射し、綺麗な艶をしており日頃のご使用による表面の研磨によって、より一層の光沢を期待できます。

なお、ホーウィンコードバンについて詳しく解説をしたページがございますので、よろしければ下記のリンク先にてご覧ください。

ホーウィン社のシェルコードバンとは

コードバンの背面側を業界内ではカネ面と言いますが、今回、入荷してきたカネ面は比較的キレイな印象です。

時にはブラック色の染料が跳ねて染色されている場合もありますが、今回の1枚革はそのようなこともなくキレイな生成り色をしています!

なお、ここ最近、淡い色味のカラーには「ホーウィンスタンプ」が押印されていないことが多いですが、今回の1枚革には押印されています。

上記の画像の通り、二重押しもなく比較的にくっきりとしたスタンプです。

スタンプの右わきにある「L」の押印は「Lサイズ」を意味する印です!

ホーウィンスタンプの下部には、さらにこの「Horween-USA」の押印とサイズの表記もされています。

ご希望でしたらこのホーウィンスタンプ面をフロント部分に使用した製品のパーツ取りもできます。

すでにご予約いただいているパーツもございますが、今回の1枚革のサイズ感からまだご用意できます。

なお、このホーウィンスタンプについて詳しく解説をした特集記事がございます。

よろしければ、合わせてご覧いただければと思います。

ホーウィンスタンプについて

パーツ取りは2023年10月9日を予定

ホーウィン社製シェルコードバンの#2色のラウンドファスナー長財布

今回の1枚革のパーツ取りは、2023年10月9日(月曜日)を予定しております。

人気の財布類に加えてキーケースなども定番製品として扱っておりますが、この1枚革からすべての製品パーツをご用意することがサイズ感から不可能です。

ご希望の製品がございましら、製品パーツをご用意いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをいただいてご注文を承った場合、状況によっても納期は変わりますが現状は1週間から2週間ほどお時間をいただけば発送準備が整います。

また、ホーウィンコードバンの#2色を使用した製品の一覧ページは下記のリンク先よりご覧いただけます。

#2色を使用した製品一覧ページはこちらから

#2色のパーツ取り結果

1枚革からパーツ取りをしたパーツ

予定通りパーツ取りを行い、下記の通りにパーツが取れました。

  • ラウンドファスナー長財布(ホーウィンスタンプ面)×1枚
  • ラウンドファスナー長財布×1枚
  • 二つ折り財布×2枚(1枚はすでに予約済パーツ)
  • ラウンドファスナーミニ財布×1枚
  • 大きめのハギレ革(時計用ベルトなどの製品に加工予定)
  • 小さめのハギレ革(メンテンナンス用品の購入者へご提供)

今回は珍しくホーウィンスタンプがバランスの良い場所にあったので、久々にラウンドファスナー長財布用のパーツを取りました。

この後、パーツの品質選別をして定価製品に使用できないパーツは「知名度アップキャンペーン!」用の製品として出品いたします。

その他、製品として形にした際には、改めてご紹介をしたいと思いますので完成までお待ちください!

完成した特選品!

特選品とは、パーツ取りを行った後に行うパーツの選別において、自信を持って送り出せるパーツを使用して製作をした逸品です。

ホーウィンスタンプの長財布

希少価値の高いホーウィンスタンプのラウンドファスナー長財布が完成しました。

こちらのパーツは、特選パーツとして選抜いたしました。

下記の販売ページにて販売をしておりますので、是非、ご検討いただければと思います!

ホーウィンスタンプのラウンドファスナー長財布の販売ページへ

なお、ご予約をいただいておりました特選パーツを使用した二つ折り財布の画像は、撮影をせずに発送してしまいました。

悪しからず…

完成したお買い得な製品!

今回、入荷をした#2色のパーツを使用して、徐々に製品化を進めております。

パーツの選別を行い、自信を持っておすすめできるパーツは特選品として定価での販売です。

そして、ちょっとでも欠点があるパーツを使用したパーツはお買い得価格にて販売をしております。

ご興味がございましたら、下記のリンク先をご参照いただければと思います。

お買い得品の一覧ページはこちらから

※リンク先に掲載されていない場合は、すでに販売済とお考えください!

ラウンドファスナーミニ財布

 

#2色のミニ財布

キャッシュレス派の方や小銭入れとして人気のあるラウンドファスナーミニ財布が完成しました。

ほぼ定価製品として使用できるパーツでしたが、若干の汚点があるためお買い得品として製作しました。

世界最高峰の革を使用した製品をお求めやすい価格にて手にしていただける機会ですので、是非、ご検討をいただければと思います。

ラウンドファスナー長財布

 

ホーウィンコードバンの#2の長財布

人気のラウンドファスナー長財布が完成しました。

こちらのパーツも背面に一カ所、亀裂があったためお買い得品として製作をしました。

表面から見る限り、定価仕様の製品と遜色のないパーツです。

お買い得価格にて販売をしておりますので、この機会に是非ご検討いただければと思います!

二つ折り財布(小銭入れ付きタイプ)

 

#2色の二つ折り財布

定番財布の小銭入れ付きタイプの二つ折り財布が完成しました。

こちらのパーツは、パーツの端に“ザラ”の部分があったのでお買い得品パーツと選別しました。

製品の完成後、改めてザラ部分を確認しましたが、パーツ取りをした人でなければ分からないレベルの完成度だと思います。

ということで、かなりお買い得な製品で、もちろんご使用に問題はありません!

上記のリンク先より、是非、販売ページをご覧いただければ幸いです。

 

なお、新たに完成した製品が場合は、改めてご紹介をさせていただきます。

完成まで今しばらくお待ちください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はホーウィンコードバンの#2色の革の入荷から製品の完成までを定期的にページ更新を行いながらご紹介をさせていただきました。

別のカラーや革が入荷した際には、またご紹介をさせていただければと思います。

今後にご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です