6/28-6/30の3日間、製品発送休止のお知らせ

いつも塩原レザーのホームページへお越しいただき誠にありがとうございます。

来たる6月28日から6月30日までの間、都合によりご注文製品の発送を休止させていただきます。

ご注文製品の発送再開は、7月1日を予定しております。

なお、荷物の受け取りは通常通り行っております。

また、ご注文手続きおよびお問い合わせの受付も通常通り行っておりますが、お問い合わせの回答は7月1日以降となります。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。塩原レザー

ホーウィンコードバンのカラーについて

屈指の高級皮革であるホーウィン社のシェルコードバンは、希少性やその注目度から様々な話が巷では飛び交っています。

その中でもカラーについては、希少なカラーや新色、廃盤カラーなどが話題になります。

ホーウィン社のコードバンに興味を持ち、これから初めてをその素材を手にされる方もいらっしゃると思います。

そこで今回はホーウィンコードバンのカラーについて、コードバン専門店である塩原レザーの塩原朋和が詳しく紹介したいと思います!

Continue reading “ホーウィンコードバンのカラーについて”

10月28日発売「LS&D⑩」に当方の製品をご紹介いただいております

いつも塩原レザーのホームページへお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

ワールドフォトプレス社より10月28日に発売されました「LS&D⑩」に当方の製品をご紹介いただいております。

LS&Dとは、レザー(LEATHER)とシルバー(SILVER)、そしてデニム(DENIM)の頭文字です。

LS&D⑩の表紙

当方の製品は以下の特集記事に掲載されています!

・特集:イチバン人気を探せ!

・特集:コードバン逸品コレクション

全国の有名書店やAmazon、ワールドフォトプレス社のオンラインショップ「monoショップ」などにて絶賛発売中!

Amazonの販売ページはこちらから

monoショップでの販売ページはこちらから

是非、ご購読いただければ幸いです。

ブライドルレザーの手入れ方法!「ブルームの素」編

ブライドルレザーの魅力の1つに、新品時に革の表面を覆っているブルームがあります。

しかし、製品をご使用いただいている間に、そのブルームは姿を消してしまいます。

「新品時のあのブルームを再現したい!」と思われる方も多いのではないでしょうか!

Continue reading “ブライドルレザーの手入れ方法!「ブルームの素」編”

オイル仕上げコードバンの手入れについて

コードバンの中でも、世界中で人気があり独特の風合いを持つオイル仕上げのコードバン。

エイジングと共にユーザー色に染まっていくその姿は誇らしいモノ!

しかし、その独特の風合いを長く保つためには手入れを行う必要があり、それにはある程度の知識が必要になります!

また、コードバンを製造する業者によって製法が異なるため、相性の良い手入れ用品を使用することが重要です。

Continue reading “オイル仕上げコードバンの手入れについて”

ホーウィンスタンプについて

「ホーウィンスタンプ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

ホーウィン社製のシェルコードバンが、世界中の愛好家から認知され、人気なのは言うまでもありません。

その1枚革の背面に、ホーウィン社のコードバンである証となるスタンプが押されています。

それが”ホーウィンスタンプ”です!

Continue reading “ホーウィンスタンプについて”

コードバンの経年変化について

コードバン製品を使用する魅力の1つに経年変化があります。

素材の特性から徐々に革が製品として馴染み、ユーザー色に染まっていく姿が、製品を育てる感覚となる方も多いです。

これから、その魅力を体感してみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。

Continue reading “コードバンの経年変化について”

顔料仕上げコードバンのエイジング日記

顔料仕上げコードバンを使用した製品が、どのようにエイジングをしていくのか気になる方もいらっしゃると思います。

特にコードバンには種類があり、それぞれのタイプによって個性が出るので製品を購入前に、ある程度、エイジングの状態を知りたいという方も多いと思います。

Continue reading “顔料仕上げコードバンのエイジング日記”