11月28日~30日の3日間発送休止のお知らせ

いつも塩原レザーのホームページへお越しいただき誠にありがとうございます。

来たる11月28日から11月30日までの3日間、都合によりご注文製品の発送を休止いたします。

上記より、ご注文製品の発送などについて、以下の通りお知らせをさせていただきます。

・製品の発送について:12月1日より再開

・お問い合わせの返信:12月1日より順次返信

※なお、ご注文およびお問い合わせの受付は通常通り行っております。

また、11月27日午前中までにいただいたご注文製品の発送は27日中に発送をさせていただきます。

(11月27日午後以降にいただいたご注文製品は12月1日以降に発送させていただきます。)

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。塩原レザー

人気のコードバンミニ財布の使い勝手や仕様を製作者が自ら解説!

ホーウィン社製シェルコードバンのバーガンディ色(#8)を使用して、ラウンドファスナーミニ財布を新たに製作しました。

昨今のキャッシュレス化で人気のミニ財布、収納力こそ他の財布類には及びませんが、そのサイズ感は魅力的です!

そこで今回は完成をした製品の紹介と共に、その使用勝手やご使用イメージを解説したいと思います。

Continue reading “人気のコードバンミニ財布の使い勝手や仕様を製作者が自ら解説!”

ホーウィンコードバンは染料を使用した丘染め製法で染色され、透明感のある見栄えが魅力

新たにホーウィン社製シェルコードバンのバーガンディ色を使用して、ラウンドファスナータイプの財布を製作しました。

数年ぶりの入荷となるこのバーガンディ色ですが、相変わらず雰囲気のある色味です!

そこで今回は、完成した製品の紹介と共に、ホーウィンコードバンの染色やバーガンディ色について深堀をしたいと思います。

Continue reading “ホーウィンコードバンは染料を使用した丘染め製法で染色され、透明感のある見栄えが魅力”

ホーウィンコードバンの伝統カラーであるバーガンディ色(#8)が入荷しました

ホーウィンコードバンのバーガンディ色が数年ぶりに入荷しました。

このバーガンディ色は、ホーウィン社の伝統カラーとも言うべき色です。

新たに入荷したこの素材をパーツ取りして、各製品に仕立てようと思います。

今回は、入荷した革の状態などを解説しつつ、パーツ取りなどについてご紹介をしたいと思います!

Continue reading “ホーウィンコードバンの伝統カラーであるバーガンディ色(#8)が入荷しました”

ビジネスバックルを使用した極上のブライドルレザーベルト

セドウィック社製ブライドルレザーを使用して、新たにベルトを製作しました。

1等級ベンズ部位のチョコ色で、40mm幅の迫力のあるベルトです。

完成した製品の紹介と共に、今回はビジネス用のベルトに採用されることが多いバックルについて解説をしたいと思います!

Continue reading “ビジネスバックルを使用した極上のブライドルレザーベルト”

ブライドルレザー長財布にもっとも適したデザインについて専門店の職人が解説!

セドウィック社製ブライドルレザーを使用して、新たに長財布を製作しました。

革のカラーはチョコ色で、ファスナーはゴールド色を合わせ高級感のある製品に仕上げました!

完成した製品の紹介と共に、今回はブライドルレザーの特性から最適なデザインの長財布について解説したいと思います。

Continue reading “ブライドルレザー長財布にもっとも適したデザインについて専門店の職人が解説!”

アウトドアなどカジュアルシーンに最適なブライドルレザーベルト

セドウィック社製ブライドルレザーを使用した30mm幅のベルトを新たに製作しました。

バックルは、カジュアルタイプを合わせました!

今回は完成品の紹介と共に、カジュアルタイプのバックルについて深堀した解説をしたいと思います。

Continue reading “アウトドアなどカジュアルシーンに最適なブライドルレザーベルト”

長く愛される伝統デザインのコードバン財布

新たにホーウィンコードバンを使用して二つ折り財布を製作しました。

財布と言えば、この二つ折り財布のデザインを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか!?

実際に世界中でもっとも多く使用されていて、財布デザインの決定版だと言われています。

今回は完成した製品の仕様などに加えて、デザインや使い勝手についてフォーカスを当てて二つ折り財布の魅力を深堀したいと思います。

Continue reading “長く愛される伝統デザインのコードバン財布”

人気No.1のバックルを使用したブライドルレザーベルト

新たにビジネスにもカジュアル用にも採用される事が多い人気デザインのバックルを使用し、ベルトを製作しました。

ベルト素材は、セドウィック社製ブライドルレザーの1等級ベンズ部位のチョコ色です。

完成したベルトのご紹介と共に、今回は当ベルトに採用されているバックルにフォーカスして解説をします!

Continue reading “人気No.1のバックルを使用したブライドルレザーベルト”

伝説のタンナー「J.ベイカー社」がなめした究極のブライドルレザーベルト

伝説のタンナーと称されるJ.ベイカー社のブライドルレザーを使用してベルトを製作しました。

J.ベイカー社で製造されているブライドルレザーの製法は、2000年以上前から続く伝統的な方法で、オークバーグの樹皮を用いた特徴があります。

完成品の仕様詳細をお伝えしつつ、その伝統製法は古代から受け継がれた歴史を解説したいと思います。

Continue reading “伝説のタンナー「J.ベイカー社」がなめした究極のブライドルレザーベルト”