2019年11月第2週 ブライドルレザーとコードバンのセール情報

2019年11月第2週のブライドルレザーとコードバン製品のセール情報!

みなさま、こんばんは!

塩原レザーの塩原です。

いよいよホームページのリニューアルも枠組みが完成しました。

すでに一通りご覧いただいたお方もいらっしゃるかもしれませんが、ガラッと一新しました!

今回のホームページは背景が白いので、見た目の心象もだいぶ変わったと思います。

それから、ブログはこれまでYahoo!ブログで運営してきましたが、ヤフーさんでブログサービスを終了されるということで、このホームページでブログ記事を更新していく形にしました。

ちなみに、これまでのブログ記事はSeesaaブログさん引っ越ししましたので、過去の記事をご覧いただけます。

Seesaaブログ内の「塩原レザー旧ブログ」はこちらから。

そして、リニューアルしたホームページの目玉的な機能についてですが、オークションを開催できる運びになりました!

テストも完了し、いよいよ今週から本格始動です。

行っていること自体はあまり変わらないので、ご存じのお方も多いのではと思いますが「知名度アップキャンペーン!」と題して、毎週1円スタートのオークション形式で出品していきたいと思います。

ということで、今日はその記念すべき1品目の出品製品のご紹介です!

ブライドルレザーの床革マウスパッド

sedgwick-bridleleather-tokomausepad-black-2

2019年11月の第2週、記念すべき1品目はセドウィック社製ブライドルレザーの床革を使用したマウスパッドです!

まだ操作が不慣れな部分もあるので、とりあえず今週は1品のみの出品にしました。

来週から徐々に品数も増えて、活気のある雰囲気を目指していこうと思います。

なお、オークションにご参加いただくためにはアカウントを作成していただく必要がございます!

最初は取っ付きにくいかもしれませんが、あっという間に慣れていただけれると思いますので、是非、アカウントを作成していただければと思います。

オークションのガイドページを作成ましたのでこちらのページをご参照くださいませ!

さてさて、出品製品に話を戻しまして…

ご存知のお方も多いと思いますが、セドウィック社製ブライドルレザーの床革を使用したマウスパッド!

床革とは、もともと3.5mmほどあるブライドルレザーを財布などを造るために1mmほどに薄く漉きます。

で、1mmのほうを財布などの革製品に使用し、残ったほうを床革と呼びます。

この床革を加工して、マウスパッドなどを製作しています!

本来の革でいうところの背面側になりますが、馬具用に使用されている本物のブライドルレザーなので、背面側も蝋引き加工されています。

sedgwick-bridleleather-tokomausepad-black-4

特に床面側は銀面側と比べて凸凹が多いので、凹の部分にブルームのもととなるグリースが多く入り込みます。

それが一定の期間が経過する画像のように白く表情が変わります!

ブライドルレザー最大の魅力というべき”ブルーム”です。

財布などに使用する銀面側よりもブルームはすごいので、ブルーム好きな方にはおすすめの逸品です!

sedgwick-bridleleather-tokomausepad-black-5

厚みはその時々によって変わりますが、今回の逸品は約1.8mm厚です。

マウスパッド以外にも、1.8mmほどあれば小さい一人用の鍋敷にも利用できるので、あると何かと便利です!

そして、夏にはペットボトルからの水分の滴りを防ぐコースターにも利用できます。

そんなこんなで、アタクシも日頃から愛用している一人です…

sedgwick-bridleleather-tokomausepad-black-3

ちなみに、刻印は塩原レザーのオリジナル刻印を施工しています!

このロゴは、基本的に総手縫いのオーダーメイド製品にのみ使用している刻印です。

(ミシンを使用した製品には「塩原朋和 作」の刻印が施されています。)

sedgwick-bridleleather-tokomausepad-black-6

画像のように背面とコバは生成り仕様となっております!

毎回、そんなに高額にはならないので、アカウントをご登録いただいてオークションにご参加いただくにはちょうど良い逸品ではないかと思います。

オークションの終了日時は、日曜日の夜10時台を予定しております!

販売ページはこちらから。

といういことで、是非、オークションにご参加いただければ幸いです。

久々にこのテイストでブログ記事を書きましたが、なんだか昔のペースが蘇ってきた感じです。

ホームページ内はまだまだ製品数も少ないですがこれから製品も増やし、メンテナンス方法などの特集記事もアップしていきます!

毎日とは言わないので、定期的にホームページにお越しいただければと思っております!!

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

明日のブログ記事は何を書こうか…!